奥さま(だんなさま)にメールを出す!?

メールの特性として、

「会っては言いづらいことでもメールならば伝えられる」

っていう点がありますよね。
では、ご自分の妻(夫)にメールを出したことってあります?
もちろん結婚する前じゃなくて結婚した後に。
照れくさくって送れませんか?

でもでも、、、

これがめちゃめちゃ喜ばれるんですよ!

浅野の自宅では、1台のPCをカミさんと共有して使っています。
ユーザーを分けているからメールソフトはもちろん独立している。

1台のPCからお互いのアドレスにメールするのは結構マヌケに感じる
かもしれないけれど、

ちょこちょことカミさんにはメールしていました。

メールを送った日はほんとうによろこんでくれます☆
これは100%!保証付き☆☆☆

さてどんなことを書けばいいのか?

そこに書く要素はただひとつ。

「ピンポイント感謝メッセージ」。

を入れること。

おそらくあなたが想像するのは

「いつもご飯を作ってくれてありがとう」
「いつも子供の世話をしてありがとう」

なんていうセリフではありませんか?

残念ながらこれではちょっと弱いんです。

あなたの奥様(だんな様)がさりげなくやっていること
にフォーカスしてくださいね。

「君はやわらかめに炊いたご飯が好きなのに、僕のためにかためにご飯を炊いてくれてありがとう」

とか

「玄関前の掃除、毎日大変でしょう。隣の家の前まで掃除している姿はいつも感心しています」


などなど。

ほめるポイントを絞り込めば絞り込むほど喜んでもらえます!

ぜひたまーーーにでもいいので、
一度あなたのパートナーにメールを出してみてくださいね。

だんな様は夕食のおかずが一品増えるかもしれませんし、

奥様には何かプレゼントが届くかもしれませんよ〜☆